金曜日, 1月 11, 2013

新年初ポタ

 前回の一般参賀行きは勤めの帰りだったので、家から出掛けるポタリングとしては今日が走り初め。神田川から上野方面へ走ってきました。
 写真は環七の手前、べんてんばし公園のユリオプスデージーです。花が少ない季節なので、写真を撮っていたら、散歩の方に声を掛けられました。花の咲いているのはうれしいですよね。
 今日の行き先は千住の円通寺と上野公園。先日始まった大河ドラマを見て、 前から気になっていた「彰義隊」の遺跡を見に行ってきました。
 ?
 あっ、気がつきました?
 大河ドラマに出てきたのは「白虎隊」でしたね。(^^ゞ
 わたしも、途中で気がついたのですがドンマイドンマイ。いつもは通り過ぎることの多い上野公園を、勘違いでも、ゆっくり見ようという気になったのは八重さんのおかげです。
 走行記録は、
  ・走行距離 68.9km
  ・平均時速 15.1km/h
  ・実走時間 4時間34分(休憩等込みで8時間12分)
 平日でしたが、さすがは有名観光地。上野も、途中に通過した谷中も人が一杯でした。

0 件のコメント: