月曜日, 7月 01, 2013

年間走行記録

 サイクルコンピュータを買ってから、ちょうど1年が経ちました。
 買った当初は、最初の一ヶ月に走った583kmを12倍して「年間7,000km達成か?」なんて意気込んでいましたが、結果は

 総走行距離 5,448km
  (内訳)
  通勤 103.5往復 3,119km
  ポタリング 42回 2,329km

 月間平均450kmぐらいかな。1日の最高記録は奥多摩湖往復の131.5km、100km越えは5回でした。
 多摩サイのほぼ中間点にあるわが家から羽村、または羽田まで往復すると50~60kmぐらいなので、おおよそ100往復相当ということになります。つまり週二ペースで多摩サイをどちらかの端まで往復している計算です。そう思うとずいぶん走ってますね。

 6割弱が通勤でした。最近、あまりポタリングに出ていない気がしていたのですが、ほとんど、チャリ通でエネルギーを使い果たしていたわけですね(笑)。 できればもう少し遊びの比率を上げたいのですが、これ以上走るのはしんどいかな。

0 件のコメント: