水曜日, 10月 08, 2014

輪行袋

 来月の三陸行きに備えて輪行袋を買いました。
 「輪行をしない」というのが武蔵野・多摩MTB散歩のポリシーでしたが、そろそろ卒業の時期でしょうか。
 今日は収納の練習です。初めてなので収納に1時間、復元に30分ほどかかりました。駅前で衆人環視の中もたもたするのもいやなので、もっと手際良くならないといけませんね。
 あらかじめわかっていたことではありますが、自転車が汚くて手こずりました。先日も「チェーンは洗った方がいいですよ」とアドバイスを受けていたのですが、乗り心地はさておき、自転車の解体・組立を頻繁にするようになると、切実な問題になってきますね。
 とりあえず今日はここまで。次は、電車に乗る練習です。

0 件のコメント: