火曜日, 11月 04, 2014

一人じゃないって思えることがうれしい

 ツール・ド・三陸はレースではありませんが、たくさんの地元の方たちが沿道にでて声を掛けてくれました。上り坂であえいでいると、ガンバレ、ガンバレと声援を送ってくれます。
 自転車ではもちろん初めてですが、長い人生の中でも、応援されたのって何十年も前の運動会以来かなぁ。
 とてもうれしいです。
 復興支援なんて偉そうなことを言っていながら、自分が応援されるなんて、あべこべじゃないですか。
 でもそうして、みんなが一緒になって、一人じゃないって思えることが素晴らしい。
 そんなことを感じながら走ってきました。

0 件のコメント: