火曜日, 12月 02, 2014

紅葉の池田山公園

 一度出不精になるとなかなか腰が上がらないものです。
 今日も危なかったのですが、朝早い集金に起こされたおかげで紅葉狩りに行くことが出来ました。
 いつの間にかに出来ていた二子玉川公園に寄ってみたものの、日本庭園(帰真園)は火曜日休園で残念賞。そこから目黒通を上がって池田山公園まで走りました。
 昨日勤め帰りに寄っていれば往路が省略できたのですが、雨だったので仕方がありません。今日は晴れて絶好の紅葉狩り日和になりました。
 近くに大使館があるせいか、外国人の親子や昼休みに抜け出してきた大使館職員風の人もいましたよ。平日にしてはそこそこに賑わっていましたね。
 きれいな紅葉を見られて大満足。そろそろ盛りを過ぎて落ち葉がたくさん落ちていましたが、それもまた風情があります。急斜面の底にある池のまわりに陽が当たる時間でなかったのが残念でした。

0 件のコメント: