日曜日, 4月 10, 2016

桃源郷

 今年は桃を見ることに決めました。
 というわけで、今日は山梨の桃源郷へ。今年二回目の輪行です。
 いやぁ、みごとな桃の郷でしたよ。住宅地の桜並木や公園の梅林とは桁が違います。桃の生産地ですから、右も左も上も下も、桃ももモモ。一面のピンクに目がくらみそうでした。
 写真に撮りたい景色が1m進むごとにあるのできりがありません。主要ポイント以外はグッとこらえて、サイクリングを満喫しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはライダーです。かなり赤い桃の花綺麗ですね。
これが目一杯咲き誇っていたらさぞや感動的でしたでしょう。
私も輪行 またしたいなぁ(^○^)
と言っても奥多摩や伊豆や後は河口湖の方など数回でしたが。
輪行バックは前後輪を外すタイプですか?
私は面倒が苦手なので、前輪だけのタイプです。
今日近所を少し走りましたが・・・もう桜はすっかり散って
いました。稲城の三沢川付近でした。ではまた

nobish さんのコメント...

ライダーさん、こんばんは
桃源郷とはまさにこのことかと思うぐらいに素晴らしい眺めでしたよ
わたしの輪行は両輪外すタイプです
年に数回しかしないので、毎回、どこかがうまくいきません
今まで、なんか歩きにくいなと思っていたら、右に背負うか左に背負うかで全然感じが違うことに今さら気がついたぐらいです
折りたたみ自転車の購入をずいぶん前から考えているのですが、出先で長距離走ったり坂道があったりすると面倒かなと、なかなか前に進みません
ソメイヨシノはもう終わりですが、これからは野川のサトザクラが楽しめる時期ですね
武蔵野公園上流のしだれ桜もイイ頃ではないでしょうか