水曜日, 11月 01, 2017

晴れました!文化財ウィークが始まりました

 ずぅっと雨ばかりでしたね。
 台風も続けてやって来て、多摩川は大増水です。
 昭島の、うなぎが並んで泳いでいるように砂岩が露出して見えるところも、水没してご覧の通り普通の川になっています。
 府中親水公園のミニ多摩川の橋はみな壊れ、あちこちの運動公園のフェンスも倒れていました。
 長い雨で通勤にもポタリングにも自転車に乗れていなかったので、昨日今日と文化財ウィークの見学に走ってきました。昨日(10月31日)は都内を65kmほど走ったのですが、それでも10月の総走行距離は160kmと計りはじめた2012年7月以来の最低記録です。
 今日も羽村往復+αで73km。いつもなら何でもないのですが、久しぶりだったので少しきつかったですね。何事も積み重ねは大事だと、肝に銘じました。
 何を見てきたかはまた明日。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nobishさん 今晩はライダーケンです。お久しぶりです。私も最悪の10月の悪天候で自転車にほとんど乗れていません!2回の台風もひどかったですね、京王線の橋から見た多摩川は凶暴な牙をむいていました。11月は気持ち良く走れると良いですね。また楽しいご報告待っております。ありがとうございます。ではまた(^.^)

nobish さんのコメント...

こんにちは
週末は風も強くてあまり良い連休ではありませんでしたね
今日(11/6)はきれいに晴れて気温もそこそこ、良い日になりました
木々もだんだん色づいてきましたし、今月はたくさん走りたいです
ライダーケンさんもお元気で