土曜日, 2月 24, 2018

等々力の河津桜はもう5分咲きぐらいでした

 今日はなんだか海が見たくなって、鶴見線の秘境駅・海芝浦に行ってきました。プラットホームから海が見えることで有名な駅です。
 もちろん自転車で行ったのですが、ここは駅の外がすべて私有地なので、外から駅に近づくことはできません。手前の浅野駅前の公園に自転車を置き、2時間に一本しか走っていない電車を狙って乗り込みます。
 駅に着いても改札から出られないので、ホームから海を見るだけですが、15分後には来た電車が戻ってしまうので、のんびりまったりと潮風に吹かれる、というわけにはいかないのが残念です。
 でも、ふだんは味わえない異次元体験をしたようで、楽しかったですよ。
 自転車で行くのでなければ、電車の本数の多い夕方に行って、夕焼けの海を見るのがオススメだそうです。気分転換にいかがですか?

0 件のコメント: