日曜日, 2月 18, 2018

羽生選手が勝って、羽生名人が敗れましたね

 昨日は羽生選手がオリンピックで金メダルを取りましたね。
 メダルを決めたフリーの演技も良かったですが、一昨日のショートプログラムが圧巻でした。見る前は「ケガからの復帰」というフィルターが少しかかってしまうかなと思っていたのですが、彼が滑り始めた途端にそんなことは頭から吹っ飛んでしまいました。
 その後に滑った優勝候補の選手たちが軒並み失敗したのは、王者復活の姿を見せつけられて動揺したからでは?と思ってしまいましたよ。

 今日はちょっと寝坊したので、近間で深大寺・野川公園あたりをぶらぶらと走ってきました。野川公園では節分草がきれいに咲いていましたよ。梅の花もあちこちで咲き始めて、春間近ですね。

0 件のコメント: