木曜日, 2月 28, 2019

Beyond the Musashino Tama -曽我梅林-

 昨日は曽我梅林へ行ってきました。
 山越えは嫌だったので、江の島まで下って海沿いに小田原方面へ。帰りは新松田から輪行で帰ってきました。
 あいにくの曇り空で、富士山が見られなかったのは残念でしたが、町中が梅の花に溢れていてとてもいい眺めでしたよ。
 観光客を意識してか、しだれ梅が多く植えられていたのが目を引きました。梅園のほかにも、沿道から見える一般の民家のお庭の梅も、よく手入れされて見ごたえがありました。
 来月、しまなみ海道の隣のゆめしま海道を走る予定(ゆめしまサイクル2019)なので、輪行の練習をしています。新しい自転車の解体組み立てにも慣れてきました。
 梅まつりは3月3日まで。梅の次は桜ですね。
 ロードに乗り換えてから遠出が増えています。今までの武蔵野・多摩の圏外"Beyond the Musashino Tama"へのポタが、今年は多くなりそうです。

0 件のコメント: