水曜日, 3月 20, 2019

しまなみ海道

 ゆめしま海道からの帰り道、18日はしまなみ海道を走ってみました。
 宿泊した因島から大三島まで走って大山祇神社でUターン。尾道まで戻って新幹線で帰京です。
 さすがはサイクリスト憧れのしまなみ海道です。平日でもたくさんのサイクリストに会いました。
 意外だったのは、いかにもなローディが意外に少なかったこと。ほとんどの自転車がスタンド付きというのが予想外でしたね。レンタサイクルも充実していて、老若男女幅広い層の人達が自転車を楽しめる環境があることが素敵だと思いました。
 多々羅大橋のたもとにあるサイクリストの聖地碑で記念写真を撮りました。

 次はぜひ今治まで完走したいと夢はあるものの、去年のロードバイク新調と、今回の旅費で貯金はすっからかん。次はいつ行けるかな。

0 件のコメント: