火曜日, 4月 02, 2019

お花見はされましたか?

 4月になってもなかなか暖かくなりませんね。
 気象庁からは3月24日に桜(ソメイヨシノ)の満開宣言が出たというのに、街を走ってみても満開だったり全然咲いていなかったりまばらな感じです。まだまだしばらくは桜が楽しめそうですね。
 夜勤帰りに板橋の南蔵院まで行ってみたのですが、枝垂桜はまだ咲き始めたばかり。週末ぐらいが見ごろな感じでしょうか。
 途中、市ヶ谷のお花見ができるボート乗り場には長蛇の列ができていました。白山神社の白旗桜は満開です。
 写真は神田川・塚山公園の桜です。ここはもう満開ですね。大きくて立派です。桜の枝が対岸まで届いているのは初めて見ました。

0 件のコメント: