木曜日, 1月 28, 2021

緊急事態宣言で充電できないよ!

 今週は火曜日が夜勤明け(午後休み)で、そのあとが土曜日まで休みになりました。何もなければ遠征の大チャンスなのですが、まさかの緊急事態宣言発令でくすぶっています。

 そんな折、NHKの「ブラタモリ」は「しまなみ海道」(1/16)と「呉」(1/23)、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」では竹原からとびしま海道、かきしま海道を経由して厳島神社への旅(1/23)と、おととしに走った瀬戸内の旅に重なるエピソードが立て続けに放送されて見入ってしまいました。

 「充電させて…」は電動バイクで走る速度や距離感が自転車に似ているので、自分も同じところを走っている気分になっていつも楽しみに見ている番組なのですが、今回はかなり重なる部分が多かったので泣きそうになりました。世の中がこんなことになっていなければ、すぐにでも飛んでいきたい気分です。

 コロナが収まったらどこへ行こうかと計画を練るのにも飽きました。家にじっとしていても、なにも充電されません。

 そうこう言っている間に、なんと、雪が降り始めました。

 はてさて、なにをして過ごしましょうか。

0 件のコメント: