金曜日, 10月 06, 2006

木曜日の3チャン

昨日、何の気なしにTVをつけたら仮面ライダーが自転車に乗って鼻歌を歌っていました
ライダー1号・本郷猛役の藤岡弘、さんです(、をつけるのが正式な芸名だそうです)
NHK趣味悠々「中高年のための楽しいサイクリング生活入門」という番組で、雨の中ビニールのレインコートを着て奥多摩を走るライダーはとっても楽しそうです
3チャン(教育TV)でしたが、特に何を教えるでもなく、楽しそうに走る先生と生徒二人(ライダー1号と奥山佳恵)を追いかけるだけ
つられて最後まで見てしまいました

そのあとも、
柳家花緑、林家きく姫の「知るを楽しむ 歴史に好奇心」
Benny(安良城紅)と藤岡正明が楽しく教えてくれる「新感覚☆キーワードで英会話」
ふたりっ子・三倉茉奈&佳奈がかしまし楽しい「3か月トピック英会話」
と、バラエティみたいなプログラムが続いて、久しぶりに教育TVを堪能してしまいました

少しは頭が良くなったかな

0 件のコメント: