日曜日, 10月 08, 2006

今日はすごい風でしたね

今日はすごい風でしたね
空は真っ青で「出てこい出てこい」って手招きしているようでしたけれど、「どぅっ!」という風の音に恐れをなして、家の中でひっそりと過ごしました
3連休の2日が過ぎました

昨日は例のぐるっとパスで、オペラシティーのアートギャラリー、北の丸の近代美術館や上野の動物園などに行ってきました。美術館では写真に写実表現の場を取られた近代絵画の苦悩を見たような気がします。途中日本画専門の山種美術館に寄ったのですが、日本画の空間表現は写真にはまねできませんね。洋画の苦悩に対して、日本画の悟りみたいなものを感じた秋の一日でした。

0 件のコメント: