金曜日, 12月 05, 2008

本屋で立ち読み

 久しぶりに電車通勤だったので、帰りに本屋に寄ってみました。チャリ通だと、どうしても駐輪が面倒でまっすぐ帰ってきてしまいます。
 最寄りの国領駅前の本屋には、ちょっと見ない間に自転車関係の雑誌やコースガイドの類が増えていてビックリ。自転車って流行っているんですね(^^)。
 平積みされていた東京自転車ガイドっぽい本をパラパラと眺めてみると、「二子玉川から国領まで走る」と言うコースが紹介されています。終点はなんと、熊王ラーメン。「確かに熊王はうまくて有名らしいけど、自転車止めるとこないぞ!」と思わず突っ込んでしまいました(^_^;)\(・_・) 。
 全体にお店紹介中心のコースづくりになっているようですが、みなさん、そういうお散歩をされているんですかねぇ。これはこれでおもしろいかもとは思いましたが、でも二子から国領まで来る途中で、「仙川湯けむりの里」でお風呂に入っちゃうってのはどうかなぁ。
 わたしにはちょっと縁のない感じでした。

 買った本は自転車とは全然関係ない「沼地のある森を抜けて」(梨木香歩)。彼女と川上弘美は文庫新刊が出ると必ず買ってしまいます(置く場所がないので単行本は文庫化されるまで待ちますが)。

0 件のコメント: