日曜日, 8月 15, 2010

昨日の反省

 遠出をした翌日はいつも膝が痛くてじっとしているのですが、今日は転倒して打った体のあちこちも痛くて難儀しました。
 写真の自転車が止まっている所が転倒箇所。秋川右岸の細道で、手前に向かってゆるい下り坂になっています。写真手前側へ少し行くと山田大橋。奥の突き当たりが山田大橋キャンプ場の入口。奥を左に行くと、谷底が見えない弁天橋を渡って網代、五日市方面へ続いていきます。
 路面が濡れているのはおとといの雨のせいと思っていたのですが、思い返してみると、ここはいつもこんな感じでしっとりとしていて、それが涼しくて気持の良い所でした。それで、路面に苔でも生えていたのかもしれません。
 今日、洗濯した服を見たら案の定、転んだ左肩のところがうっすらと緑色になっていました。
 何度も通っている道なのにどうしたことでしょう。皆さんも油断大敵お気をつけ下さい。 老婆心ながら。

0 件のコメント: