日曜日, 8月 02, 2009

最後のヤマユリ

 昨日は、小峰公園へヤマユリを見に行きました。
 ランチに寄った山猫亭でその話をすると、やまねこさんの表情がちょっと硬くなります。あれあれ、と思っていたら案の定、ヤマユリの季節は終わってしまっていました。
 写真はやっと見つけた最後の一株。これ以外には、とうとう枯れた花すらも見つからず、すごすごと山を下りる羽目に。でもヒグラシの声がこだまする深い森の中で、とっても静かで落ち着いた気分になれたのは収穫でした。
 先週は陽射しが強い上に風が強くて自転車には乗りませんでしたが、この週末は一転して涼しい曇り空。ある意味、自転車日和でしたね。今日は雨なのでゆっくり休憩です。

0 件のコメント: