水曜日, 8月 12, 2009

To infinity and beyond!

 夏休み特別企画第二弾!
 やりました!奥多摩湖往復自走完遂です!
 そんなの何でもない、と言う方もいらっしゃるかとは思いますが、わたしにとっては偉業達成なのです。サイクルメーターがないので正確にはわかりませんが、たぶん往復130Kmぐらいでしょうか。これまでの最高記録です。しかもたどり着いて見る景色は、実際の距離以上に遠くへ来た感があって達成感、充実度ともに満点でした。
 今日は良い具合に曇って楽に走ることができました。風も涼しくて良い気持ち。鳩ノ巣渓谷や奥多摩湖の絶景も楽しめて夏休みイベントとしては大成功です。
 バテて帰れなくならないか、本当に心配だったので、こまめに休憩をとりつつ主要ポイントの通過時間を記録して、ペース配分したのが良かったみたいです。御岳渓谷で休憩した際にはいもうと屋であんみつを食べてエネルギーチャージ。これも効きました。(^_^)
 今日もたくさんのローディに会いました。次に来る時は、わたしもロードで来てみたいです。

2 件のコメント:

yoon さんのコメント...

おお、またまた偶然。僕も仲間二人と12日に奥多摩湖(風張峠)に行ってきました。峠付近は少しガスっていて、下界と比べて涼しい、別世界でした。

nobish さんのコメント...

yoonさん こんにちは
風張峠ですか、さすがです。わたしはまだまだそこまでは行けそうにありません。
奥多摩湖は晴れていましたが、それでも十分に涼しかったですよ。やっぱり山は良いですね。