月曜日, 7月 19, 2010

夏バテ

 夏バテしています。
 土曜日はヤマユリを見に小峰公園まで走ってきました。写真はその途中、川口川沿いの上川町のヤマユリです。そばには、「ヤマユリ咲かせ隊」と書かれた幟が立っていました。地域活性化のためにヤマユリを植える活動をしているようです。
 ここまでは良かったのですが、この後、小峰トンネルでパンク。小峰公園駐車場に自転車を置いてバス・電車で帰りました。昨日の午前中に車で回収に行き、昼は暑いので夕方修理をしたのですが、一晩置いたら空気が抜けています。チューブを水につけて調べてみると、一秒に一回ぐらいの割合で小さな泡がプクンプクンと出てくるような微少な穴が開いていました。頬にあてても空気の出てくるのを感じないほど微かです。昨日は一切走っていませんし、タイヤにガラス片などが刺さったままになっている形跡もないので初期不良を疑いましたが、文句の言い先もなくもう一回チューブ交換です。
 その徒労感と暑さで、完全にバテました。
 ついでにパソコンも熱にやられたらしく、このBLOGを書いている途中にダウンして動かなくなりました。
 さんざんな三連休になりました。

0 件のコメント: