火曜日, 2月 15, 2011

雪の朝

 朝起きると良い天気。空は真っ青で、気温も暖かめ。でも、地上は真っ白な雪景色でしたね。
 今日は休みの日だったので、家の前の雪かきに精を出します。お勤めの方はもう家にはいませんし、残っているお年寄りに雪かきは無理、ということでご近所さんの分もガンバリます。自分が会社勤めだった頃は、誰かがこうして雪かきをしてくれていたんだなと思いながら。最近ニュースで見聞きする雪国の雪下ろしに比べれば楽勝(?)でしょ、と自分を励まします。
 時々、どさっどさっと屋根から雪の落ちる音がします。写真のように落ちそうで落ちないのもおもしろいですね。
 今日は自転車はお休み。雪の溶ける音を聞きながらのんびりと休憩です。

0 件のコメント: