木曜日, 2月 24, 2011

ことしも河津桜が咲きました

 多摩川の等々力緑地公園付近の河津桜が今年も咲き始めました。意識しているつもりはないのですが、振り返ってみると、去年も一昨年も2月21日にこの桜を見ていました。何かが呼ぶのでしょうか。
 今年は1日遅れの22日(昨日)の写真です。去年一昨年に比べると少し花の咲き具合が遅いような気がします。
 昨日は横浜の三溪園へ梅を見に行ってきました。
 最近ちょっと横浜づいています。MTBは武蔵野・多摩(Musashino Tma)を飛び出して、もっと遠く(Motto Tohku)へ。横浜は見所がたくさんあってしばらくネタが持ちそうです。
 昨日は多摩川の丸子橋から綱島街道を走っていきました。頑張れば2時間半ぐらいで山下公園辺りまで走れます。初めての時は、東名川崎や港北ニュータウンを通って行ったのですが、アップダウンが多くて懲りました。ちょっと遠回りですが、鶴川辺りから鶴見川を下るのも良いかもしれません。
 詳しくは後ほど。今日は失礼してもう寝ます。

0 件のコメント: