日曜日, 2月 27, 2011

サングラスを買いました

 多摩サイで見ていると、皆さんかっこいいサングラスをしていますよね。でも、私は目が悪いので度付きでなければできません。度付きのサングラスは作るのが面倒だし、お金がかかるし、デザインも限られるので学生時代に一回だけ雪山登山用に作ったきり。
 ところが先日、新聞の折り込みに入っていた「サイクル専用メガネ」の広告を見て飛びつきました。どこがサイクル専用なのかはわかりませんが、かっこいいです。度もついています。なんだか速く走れそうな気がします。
 ちょうど息子がメガネを買うタイミングだったので、一緒について行き、息子のメガネを買った割引でゲットしました。
 ところで、帽子の前が少しはげてかっこわるいのが気になります。これは去年の8月に秋川で大転倒した時の傷跡。サングラスよりヘルメットが先だろう!と突っ込まれそうですが、なかなかヘルメットを買う気になれません。自転車を降りて写真を撮ったり散歩するのに邪魔じゃないですか。とはいえ、安全も大事です。
 困りました。

2 件のコメント:

はやし さんのコメント...

あー、あのときの「頭ごつん」の古傷ですね。
私もあの記事でどうしようか一時迷いましたが、未だにノーヘルです。
たらたら走っているだけのおっさんには似合わないよねー、と。(笑)

nobish さんのコメント...

はやしさん、こんにちは。
そうです、あの「ごつん」です。ヘルメットもさることながら、帽子を買い換えろよ、という話もあるんですけどね(^^ゞ。
子供のヘルメット着用が一般的になってきたせいか、ロードでなくてもヘルメットをかぶる人が増えた気がします。
(人のことは言えませんけど)お気をつけて。