土曜日, 1月 28, 2012

大根の収穫

我が家の家庭農園で大根を収穫しました。
 先日、待乳山聖天で一家和合の大根の図を見てきましたが、まさにそのものずばりの大根が2本も取れてビックリ。今日はこれでおでんにします。
ところでみなさんは、おでんの具では何が好きですか。
 わたしの好物はちくわぶとゴボウ巻き(ゴボ天)。飲みに行っておでんの盛り合わせを頼むと、誰が卵を取るかで静かな闘いが繰り広げられることがありますが、わたしはその隙にこそっとゴボ天をゲットしてほくそ笑んでいるのです。大根も人気ですが、あれは切り分けられますからね。
 それにしても、見事な大根足でした。洗ってから写真を撮れば良かったかなと思ったのですが、気づいた時にはもう、お鍋に入った後でした。

0 件のコメント: