日曜日, 1月 29, 2012

今日は辛い日でした

今日は風が強かったですね。まいりました。
 多摩川を上流方面に向かって走ったのですが、足が止まるほどの向かい風で全然前に進みません。亀のように走っていると若者たちにどんどん抜かれます。いつもの倍以上の時間がかかってしまったので、睦橋の先まで行ったところで周辺をちょろっと回って引き返してきました。
 その途中、拝島橋下流側の多摩川遊歩道が残念なことになっていました。
 ここは多摩サイでは珍しく林の中を走るのですが、その木が写真のとおりばっさばっさと伐られてしまったのです。去年の台風で荒れてしまっていたので、整理の手が入ったようです。わたしは密かに「多摩サイの軽井沢」と呼んで気に入っていたのですが、その景色がなくなって残念です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです!今日も寒かったです。このところの寒さは凄いものですね、自転車��で走るには辛いですよね、風邪などひかないで過ごして下さい!

nobish さんのコメント...

ライダーさん、こんにちは
寒いですねぇ。この日は冷たい風に耳が切れそうで、耳当てをしていかなかったことを後悔しました。
でも、だんだんに日が長くなっているのは助かります。夕方の自転車通勤の時、一時は真っ暗な道を走っていましたが、そろそろライトをつけなくても良くなりそうです。
もうすぐ春ですね。