月曜日, 4月 22, 2013

御前山は雪でした

 昨日までの雨が上がって今日は良い天気。
 久しぶりに自転車ではなく電車に乗って山登りに行ってきました。奥多摩の御前山へカタクリを見に…。
 ところが、山では昨日の雨は雪になっていて、標高1000mぐらいから上は一面の銀世界。残念ながらカタクリどころではありませんでした。
 でも、久しぶりにしっかりとした山に登っていい気持ち。たまには自転車を降りてみるのもイイかな。
 来年は良い天気になることを期待して、またトライしてみたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです。先日の野川の記事ありがとうございます。綺麗なチューリップ見てきました。ブログ「無人島には持って行けない」も拝見しました。(^^♪ 中々面白かったです。
私のクリスマスソングはワムのラストクリスマス ジョンレノン ハッピークリスマス そして
ブライアンアダムスのクリスマスタイムってところが大好きです。また調布から一時間くらいの良いところありましたら。お教えください。
烏山つつじ緑地も先日行きました。綺麗でしたよ。またお邪魔します(^^♪

nobish さんのコメント...

ライダーさん今晩は
調布から一時間ぐらいのところ
そうですよね、そのくらいがちょうどイイですよね
そういう意味では野川は鉄板ですね
どの季節に行っても、なにかしら素敵な景色に出会えます
川沿いはもちろん、深大寺・神代植物公園や砧公園・野川公園、滄浪泉園に殿ヶ谷戸庭園
これからの季節は、世田谷のフラワーランドなんかがオススメですね
花はもういいよ、と言うなら次太夫堀の民家や大沢の水車、静嘉堂の洋館、調布飛行場で飛行機を見るのもいいですね
砧でウルトラマンに会ったり世田谷の急坂登りに挑戦したり、…他にもいろいろ挙げていったらキリがありません
探検してみて下さい