火曜日, 3月 28, 2017

野川の桜が咲き始めました

 履き替えたタイヤで試走に出かけました。
 次太夫堀公園のソメイヨシノがほぼ満開です。ここの桜はいつも開花が早くて種類が違うのではないかと思ってしまいますが、付いている名札は「ソメイヨシノ」。ハナニラも満開できれいです。
 サイクリングロード沿いの山桜も満開で、一足早い春を告げています。若いお父さんが、夢中になって子供の写真を撮っていました。春らしいほのぼのとした雰囲気に心が和みました。
 きたみふれあい広場前やそのほかの場所の桜はまだまだといった感じ。今週末頃から見頃になるのでしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっ、そうですか?次太夫堀公園ですか?行ってみたいと思います。
そして来週終わりにはどこもかしこも桜の洪水ですね。楽しみだなぁ!
また、情報がありましたら教えて下さい!ではまた

nobish さんのコメント...

次太夫堀公園の民家園ではなく、南門の方です
民家園のまわりもちらほら咲き始めていましたね