月曜日, 6月 01, 2020

旅に出よう、・・・かどうしようか

 緊急事態宣言が解除されました。
 街にはぼちぼちと人出も戻ってきているようですね。でも、まだ県をまたぐ外出は控えましょう、という状況です。
 さてどうしましょうか、というところで、今日から再開した調布市文化会館 たづくりのWorld Tourはいかがですか?
 空港のサインのような飛行機のマークに導かれて階段室へ赴くと、1階から7階まで各階の間の踊り場に世界各地の写真が飾られて、擬次世界旅行体験ができる趣向です。
 7階から上では、エレベーターホールの窓に描かれたカラフルな「ナンジャモンジャの樹」を見ることができます。
 おうちは出たいけど遠くには行かないで、楽しんできてください。

0 件のコメント: