火曜日, 6月 16, 2020

いつもは行かない城北方面へ

 赤羽に、踏むと幸せになれるというマンホールがあります。
 まだ外出はおっかなびっくりという状況ですが、マンホールを見て回るだけなら3密になるようなことはないだろうということで、そっち方面のマンホール巡りに行ってきました。
 我が家(調布)から北東をめざして赤羽へ、そこから足立区を一周して戻ってきます。杉並区で5ヶ所、北区で2ヶ所、足立区では7ヶ所のマンホールを見てきました。
 都内のデザインマンホールは去年ぐらいから集中的に設置されてきました。おかげで、今まで足が向かなかったエリアにも行くきっかけができて良かったです。今回、久しぶりに荒川を見ました。いつ見ても広々としていてびっくりします。
 いつか、本格的に荒川を走りたいです。

0 件のコメント: