月曜日, 6月 08, 2020

ごめんなさい、隣の県に行ってしまいました

 走りに行ってもいいのかなという雰囲気になってきたので、江の島まで往復してきました。隣の県ですが、わが家は多摩川のそば、都県境のすぐ近くに住んでいるので、神奈川みたいなものとお許しください。
 写真にはあまり人が写っていないように見えますが、実際には、月曜日にしては結構いた方だと思います。境川でもたくさんのサイクリストとすれ違いました。
 体感的には、外国人がいない分を差し引いて、日本人だけならかなりコロナ前に戻っているような印象です。

 たとえば、タバコを吸えば癌になる可能性があるとわかっていても吸う人は吸いますし、法律で禁止もされていません。今後の新型コロナウィルス(COVID-19)との付き合いも似たようなことになるのかもしれませんね。

 まだまだ油断はできません。熱中症との戦いという新たな局面も加わりました。まだしっくりと来ない「新しい日常」と上手に付き合いながら、with CORONAの時代を乗り越えたいですね。

0 件のコメント: