火曜日, 2月 28, 2023

まつだ桜まつり


 退職して家にいると、どこかに出かけないのかと家人がうるさくて困ります。

 確かに暇になったらあちこち出かけたいとは思っていましたが、そうそう毎日出ていたらお金も体力も持ちません。

 とりあえず今日は、河津桜を見にまつだ桜まつりに行ってきました。以前、曽我の梅林に行ったとき、新松田まで帰ってきたら山の上がピンクに染まっているのが見えて、次のチャンスに来ようと思っていたのです。家人が一緒だったので、電車で行ってきました。

 桜はもちろんきれいでしたが、やっぱり見ものは富士山ですね。雲一つない青空に映えてきれいでしたよ。

 曽我の梅林にも行ったのですが、こちらは時間が遅くて富士山は逆光になってしまいました。もちろんきれいに見えたのですが、写真を撮るにはちょっと…という感じだったわけです。

 さて次はどうしましょう。どこかに遠征に行きたいとは思っているのですが…。

0 件のコメント: