土曜日, 3月 11, 2023

阿津桜を見に相模湖へ


 「阿津桜」で検索すると「河津桜では?」と訂正されてしまいます。

 いえ、阿津桜なんです。

 相模湖に近い阿津地区で、少し早めの桜が咲いていました。

 今日はよく晴れて暖かく、ちょっと風は強かったけれど、まずまずのサイクリング日和でしたね。この阿津桜を見に相模湖まで走ってきましたが、ちょっと早かったかもしれません。

 毎日が日曜日の身ですから、わざわざ土曜日に走らなくてもいいのですが、みなさんが走っているのを見るのも仲間感があっていいですよね。

 本命のソメイヨシノが咲くまでもう少し。次はどこへ行こうかな。

0 件のコメント: