土曜日, 11月 22, 2008

bad、worse、worst、worstest

今週は悪運を使い果たすぐらいdisasterな一週間でした。
 15日土曜日にパンク。16日は修理から引き取る帰り道に再パンク。タイヤに刺さったガラス片が取り除かれていなかったのが原因でした。
 先月から休日出勤が続いているので、月火と代休を予定していたのですが急な仕事で月曜は出勤に。火曜は自転車の修理で一日が終わり、さぁこの三連休は紅葉狩りに走るぞ!と楽しみにしていたら、金曜日に息子が自転車で事故に遭いました。幸いケガは擦り傷程度で澄んだのですが自転車は乗れなくなってしまったので、今日は四谷まで車で自転車を取りに行き、病院や警察や自転車屋にも寄って連休の初日が終わってしまいました。
 自転車は毎週乗っていますが、自動車は年に数回運転するかしないかなうえに、初めて都区内を走ったのでくたびれました。狭いコインパーキングの苦労も初体験。挙げ句の果てに、左折レーンのある道で左折の列に止っている車を路駐と勘違いして、直進レーンから左折したら目の前に白バイがいて反則切符を切られるおまけ付き。多少、車酔いもしているのかもしれません。今晩は夕食が進みませんでした。
 もうここで打ち止めになってくれればいいと願っています。

 ところで息子の事故ですが、ロードで車道を走っていて、路駐の車を追い越そうとしたときに後ろから来た車に追突されたというモノです。四谷のあたりの20号は片側3車線の広い道で、路駐、自転車、さらに2台の車が横に並んだとしても余裕があるはずなのですが、相手の車の不注意でしょうか。
 今日も車の中からたくさんのライダーを見かけました。病院では、同じように事故にあったメッセンジャーらしい人にも会いました。
 車の方も自転車の方も、どうぞお気をつけ下さい。

0 件のコメント: