土曜日, 1月 04, 2014

カメラを新調しました

 昨年の暮れ、息子に勧められてカメラを新調しました。
 型落ちですが、その分値段は安く、機能的にもわたしのレベルなら問題はなさそうです。
 以前のカメラを買ったのは2001年でした。時々原因不明の故障はするものの、時間が経つと元に戻っていたりしてだましだまし使えたので、更新のタイミングを逃していたのですが、正月に孫に会うのでそれがきっかけになりました。
 孫を相手に何枚か撮りましたが、まだ液晶画面を見て撮るというスタイルに慣れません。機能も沢山あるので、使いこなすにはまだ時間がかかりそうです。
 自転車ももうすぐ10年になります。
 今買ったものが同じようにまた10年使えるとしたら、次の更新のタイミングには60代後半になっている計算です。もう新しい機械は使えないかもしれませんし、自転車で遠くへ走る元気もなくなっているかもしれません。
 そう思うと、頭がはっきりしているうち、体が動くうちに欲しいものを買って、やりたいことをやっておいた方がいい、と思うようになりました。その第一弾がカメラだったわけですが、次はどうしようかな。

0 件のコメント: