火曜日, 1月 07, 2014

走り初め

 お正月なので、おめでたく赤いオブジェです。今日は相模原の岡本太郎を見に走ってきました。今年一年が良い年でありますように、元気をもらいましょう。
 先月はヘルメット、今月はカメラに慣れないという話をしましたが、実はもう3年も経つのにいまだに慣れないことがまだあります。それは、休日の始まり方。
 前の会社の時は、平日に仕事をしたその勢いで土曜休みに自転車に乗り、日曜にゆっくりすると言う生活でした。ところが、今の仕事では夜勤明けから休日がスタートするので、昼寝をするともう動くのがイヤになってしまいます。今日も、気がついたら11時。遠出ができない時間になっていました。
 相模原までは往復で60kmぐらい。遅く出ても明るいうちに帰れます。足慣らしにはちょうどイイかな、と言い訳です。
 関戸橋から乞田川をさかのぼり、鶴見川を下るつもりが間違えて境川に入ってしまい、町田から鶴川街道を通って、三沢川を下って帰ってきました。思い返してみると、多摩丘陵の南側を走るのはかなり久しぶりです。景色が新鮮で、新年らしい新しい気持ちで走ることができました。

0 件のコメント: