月曜日, 1月 06, 2014

まだまだです

 今日は代官山をぶらぶらしてきました。
 新しいカメラの使い心地を試しに行ったのですが、まだイマイチ感触が掴み切れていません。液晶画面で出来上がりと同じ画像を見て撮っているはずなのに、仕上がりを見るとみな微妙に傾いています。まだ、体からカメラを離した状態で、水平に構える姿勢を会得できていないようです。この写真も2度ほど時計回りに回転補正しました。
 撮影モードを変えた後に戻し忘れたり、まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
 ところで、今日は一般的には仕事始めだったんですね。職場では年が明けて何日も経っているのでお正月気分も抜けていたのですが、今朝常連のお客様に新年の挨拶をされて、あっそうだったんだと気がつきました。帰宅途中には、お年始回りや新年会に出る人たちとすれ違って、三が日とはまた違った正月らしさを感じながら走ってきました。
 みなさんとは反対に、わたしは今日から休みです。走り初めはどうしようかな。

0 件のコメント: