木曜日, 1月 30, 2014

初めて本物を見ました

 家にネズミが出ます。
 マンガではよく見たことのある壁の穴を初めて見ました。本当に丸くトンネルを明けるのですね。
 …などと感心している場合ではありません。外に出ていた食べ物がかじられて大騒ぎです。カップ麺やプラスチックの袋に密閉された食品も、どこから匂いが漏れるのか、見事に嗅ぎ当ててかじっていきます。オリーブオイルのペットボトルまで穴を開けられました。
 そんな事件が起きて、改めて家の中を見回してみると、けっこう外に出したままになっている食品があることに気がつきました。食品に限らずいろんなものが出しっぱなしでだらしのない家です(^^ゞ。「お宅拝見」みたいなTV番組を、よくぞきれいに片付けてあるものだ、と感心して見ていましたが、ああじゃなきゃいけないんですね。
 反省です。
 ちなみに、おなじようにTom&Jerryに登場していた穴の開いたチーズ(エメンタールチーズ)の方は、まだ本物を見たことがありません。

0 件のコメント: