金曜日, 9月 18, 2015

久しぶりのオフ

  どうしたことか、今年は雨の日が多いですね。例年なら残暑に苛まれるこの時期に、長袖を着ても涼しいと思う日が続いています。
 今日は久しぶりのオフになりました。
 7月8月は孫が泊まりに来ていたのでその相手に忙しく、先週先々週はサイクルトレインとツール・ド・東北の遠征でしたから、なんにもなくぼんやりとするのは本当に久しぶりです。

 今朝のTVは津波のニュースで持ちきりでした。先日南三陸を走ってきたばかりなので、より身近に感じられて心配です。そういえば、東北に出発する朝には大きな地震があって、震度5弱を記録した調布の名前がニュースで全国に流れました。
 先週はサイクルトレインに乗った東武鉄道沿線で大きな水害がありました。南会津でも被災したと聞きます。二週続けて訪れたばかりの地域や地元が自然災害の対象になるとは、ちょっとやな感じですね。

 この時期は、ハギやヒガンバナ、コスモスを追ってあちこち走り回りたいところですが、しばらくゆっくりして紅葉狩りサイクリングに備えようかな。

0 件のコメント: