日曜日, 9月 27, 2015

十五夜

 今日は十五夜ですね。
 朝から雨が降りそうなはっきりしないお天気でしたが、夜にはきれいなお月様が見られました。虫の声もすっかり秋の風情です。
 最近、休みになると雨が降ることが多くて全然自転車で走れていません。6月の柳沢峠行きからこっち、大島、会津、三陸と遠征ばかりで本来の武蔵野・多摩散歩が出来ないのが残念です。
 ニュースでは飯能のヒガンバナが見頃だといっていました。わが家の周りではそろそろ終わりそうかな。例年、春のサクラと秋のヒガンバナは必ずどこかへ見に出掛けていたのに、今年はハギもヒガンバナもまともに見ないうちに終わってしまいそうです。

 遠征疲れかな。

0 件のコメント: