水曜日, 4月 05, 2017

春爛漫になってきましたよ

 神代植物園に行ってきました。
 ここで発見された桜・ジンダイアケボノ(神代曙)がちょうど満開になっていました。ソメイヨシノも半分ぐらいでしょうか。たくさんの花見客で賑わっていましたよ。
 右の写真はしだれ桜、その手前に紅白の源平桃、黄色いレンギョウの垣根、一番手前は葉桜になりながらもあざやかなピンクの花を残して咲いているカンヒザクラです。たくさんの花が一枚に収まって、春爛漫の景色です。
 野川には桜ライトアップのボランティア募集のポスターが貼られていましたが、ライトアップの実施日は空欄になっていました。 なかなか咲きそろわない桜に、みんなヤキモキしている感じです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです!狛江の桜は全く咲いていませんね、でも味スタ横の公園の桜はほぼ満開です!
府中の駅近くの桜通りの桜はかなり咲いています。場所によってかなり差がありますね。
野川のライトアップも楽しみですね!やっぱり来週でしょうね。(^○^)楽しみな春ですね!

nobish さんのコメント...

昨日、一昨日と暖かい日が続いて、町の桜は一気に咲いた感じがしますね。
昨日(6日)通勤途中に見た野川・きたみふれあい広場周辺や成城の町は五分咲きぐらい、下北沢の北沢川緑道は満開で、平日にも関わらずたくさんの花見の方が集まっていましたよ。
それが、今日は風も強く荒れ模様。週末にかけて雨の予報も出ています。
咲いていない桜が散ることはないと思いますけど、ちょっとやな感じですね。