金曜日, 4月 24, 2020

チャリ通だより

 自転車通勤の帰り道、ツツジがきれいに咲いていました。
 通勤以外で自転車に乗った最後は、3月22日の横浜ポタでした。もう一か月以上、遠出をしていないことになります。
 4月7日に緊急事態宣言が出る前から、なんとなく外に出にくい雰囲気はありました。散歩やジョギングは良いことになっているようなので、自転車に乗るのも悪くはないとは思うのですが、通勤途中に見る町の様子を見ると、牽強付会というか、逆にそれを拡大解釈していつもより外に出ている人が多いような気もします。
 塔に閉じ込められたお姫様のような生活は嫌だ、という気持ちもわかりますが、複雑な気分になりますね。江の島周辺ではビーチへの立ち入りが禁止になったそうです。

 早く事態が収まって、心おきなく外出を楽しみ、花を愛でる日が来ることを祈るばかりです。

0 件のコメント: