土曜日, 4月 25, 2020

最近、ちょっと寒いような気がしませんか?

 今年は例年になく早くに桜が咲いたというのに、なんだかいつまで経っても寒いような気がしませんか?
 気象庁のHPを見てみると、過去90日間の平均気温は例年より1~2℃高めですが、過去30日以内で見ると2~3℃低めなようです。世の中のいろいろな活動が停滞していることと関係があるのでしょうか?
 インドではいままで大気汚染で見えなかったヒマラヤ山脈が見えるようになったというニュースがありましたね。

 それでも季節は少しづつ春から初夏へ変わろうとしています。庭のシャクヤクがこんなに咲きました。
 自由に外出のできない毎日ですが、こういう景色を見るとホッとしますね。

0 件のコメント: