木曜日, 3月 30, 2023

お休み最後のお花見サイクリングでした

 

今日は久しぶりに青空が見られましたね。

4月からアルバイトでまた働くことにしたので、定年後の悠々自適は少しの間お預けです。一旦区切りのお花見サイクリングに行ってきました。

最初に行ったのは横浜市青葉区役所近くの「仙台屋」並木です。先日牧野記念庭園に行って知った桜の品種が鶴見川に植えられているというので見に行ってきました。ちょうど満開で、今週末には第一回桜祭りが行われるそうです。

それから瀬谷の海軍道路、大和のさくらの散歩道(横浜水道道路)などに寄って、最後は三沢川さくら通り。多摩川→麻生川→鶴見川→境川→三沢川→多摩川と、横浜北部・町田周辺をぐるりと回ってきました。

どこも桜は満開でした。桜の種類もソメイヨシノだけでなくいろいろな種類が見られてよかったです。

天気がもう少し持つといいですね。

0 件のコメント: