金曜日, 3月 05, 2010

暖かいというか…暑い一日

 あまり天気の良くなかった一週間でしたが、最後に一日晴れて暖かくなりました。…というか、暑い一日でしたね。
 毎朝通勤で通る深大寺の総合体育館前のサンシュユが、かなり開いてきました。毎年、10月頃から半年だけ自転車通勤をしています。このサンシュユが開くと、そろそろわたしの自転車通勤も終わりに近づいてくるのです。
 今日は午後から神田へ出掛ける用事がありました。自転車を職場に置いて行こうかどうか迷ったのですが、天気にほだされてちゃり出張にしました。でも、平日の都心は怖いです。帰りも緊張の連続でした。
 週末は今年初めての連休が取れる予定ですが、また雨の予想で自転車はおあずけになりそうです。
 ちょうど調布映画祭をやっているので、ただで映画三昧をしようかな。

0 件のコメント: