土曜日, 3月 13, 2010

急に暇になりました

 今日明日と出勤の予定だったのですが、急に明日は休めることになりました。
 今日の強風も明日には止み、良い天気になる予報です。さぁどうしようと、あわてて予定を考えているところです。
 梅は終わり、桜はまだ。早いところではコブシや白木蓮がパラパラと咲き始めているようですが、はてさて?
 ところで、3年ごとに開花するという上野毛・五島美術館のコブシが咲き始めたそうです。見頃は3月下旬だと思いますが、一見の価値ありですよ。
3年前はこんなでした

2 件のコメント:

ひぽぽ さんのコメント...

お久しぶりです。
頂いた情報をもとに、本日行ってきました。
一昨日の強風が心配でしたが、じゅうぶんに花は残っていました。華やかでボリュームがあって本当に美しいこぶしでした。

nobish さんのコメント...

あっ、行かれたんですね。
本当にあのコブシはほれぼれしますよね。駒沢公園の大コブシも満開になったそうですよ。