土曜日, 3月 27, 2010

花見はまだ

 年度末になり、連日の歓送迎会でちょっと体調を崩してしまったので、今日は午前中に近場をちょろっと走っただけで帰ってきました。写真は大蔵の妙法寺のしだれ桜。世田谷通と仙川に面して立派な大仏が立っている所です。後ろに見える山桜共々、満開できれいでしたよ。
 今週末、お花見を楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。でも、残念ながらソメイヨシノはまだどこも一分咲きぐらいでしたね。今日見た中で見頃だったのは、例年他に先がけて満開になる次大夫堀公園の桜ぐらいでした。
 東京の桜は、4月になって新入生や新入社員を迎える頃に、見頃になりそうですね。

0 件のコメント: