水曜日, 3月 04, 2015

久々のポタリング

 今日は暖かいいい一日でしたね。
 おかげで花粉症に悩まされた方も多かったのではないですか。わたしは久しぶりに都内を走ってきました。
 今年は野暮用があったり、雨が降ったり、かったるかったりで、全然走れていません。
 1月2月の合計が通勤も込みで480kmちょっと。去年は687km、一昨年は812kmでしたから、年々落ちているわけですね。
 これではいかん、と思って今日は75km走りました。都内のネズミ、ネコ、トラ、サル、などの動物巡りです。
 その中でもおもしろかったのは、写真の不思議物件。赤瀬川原平氏曰く「狛おやじ」だそうです。
 詳しくは本館で。

 くたびれました。おやすみなさい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはライダーケンです!お元気そうで何よりです。私も昨日は府中の郷土の森に梅を見に行っていました。ギリギリ間に合った感じでした。もうすぐ春本番ですね!ただ、花粉症の私は目が痒いので困っています。桜までの半月ですが、この近所でお勧めの花は何かございますか?ご紹介よろしくお願い致します。ではまた(^^♪

nobish さんのコメント...

ライダーケンさん、こんにちは
花粉症大変ですね
わたしは仕事を変わってから花粉症が軽くなりました
疲労とかストレスとかが影響していたようですね
この時期のオススメはやっぱり梅ですけど、目先が変わったところではマンサクやサンシュユ、福寿草などの黄色い花も楽しいですね
野川公園の隣の武蔵野公園には、植物園並みにいろいろな種類の花の木が揃っていて楽しめます
深大寺植物公園や野草園周辺の植木畑、野川公園(自然観察園)と併せて野川沿いを走るのは春のポタリングにオススメです
京王線脇の河津桜はもう満開間近でしたよ

わたしはもう少し待って、山の方の梅を見に行こうかと準備中です
3月後半は桜に先駈けてコブシや桃、早いしだれ桜などが咲き始めるので忙しくなりますね

匿名 さんのコメント...

ご親切に様々なアドバイスありがとうございます。野川公園に今度行ってみます(^^♪
調布を起点に良いところは多いですよね!
ではまた(^^)