火曜日, 3月 31, 2015

今週末までもつでしょうか

 暖かくなりました。
 桜は一気に開花が進んで、ソメイヨシノはどこも満開になっています。少し風があったので、桜吹雪になっている木もありましたよ。
 週末にお花見を予定している方は、それまで花がもつか心配で、仕事が手につかないのではないでしょうか(笑)。
 今日は、しだれ桜が有名な板橋の南蔵院に行ってきました。ところが、行く道帰る道、どこの桜も満開なのに南蔵院のしだれ桜だけはやっと咲き始め。ちょっと残念でした。
 写真は、南蔵院の隣の一般の方の家。一般の…と言っても、立派な板塀と言い桜の大きさと言いただ者ではない雰囲気です。こちらの方が見応えがありました。

 ところで、今月の走行記録は500.79km。13年11月以来16ヶ月ぶりの500km越えです。300km越えでも去年の10月以来5ヶ月ぶりですから、桜にほだされて冬眠から醒めたカエル状態ということですね。

0 件のコメント: