火曜日, 3月 24, 2015

世の中に絶えて桜の無かりせば

 昨日、東京の桜開花宣言が出ましたね。
 野川ではもう早咲きの桜が咲き始めています。夜勤の帰り道に、近場をチェックしてきました。
 写真は、野川橋下流側(旧東電学園前)のカンザクラ。もう満開です。
 このほかにも、京王線上流側のカワヅザクラ、谷戸橋から成城に登る坂沿いのベニシダレ、次太夫堀公園下流側のソメイヨシノ(早咲き)とヤマザクラなどが見頃になっています。
 この時期は、休みのカレンダーと天気予報を毎日にらんで、花見時を逃さないか気が気ではありません。
 今年は川越のしだれ桜を見に行こうと準備中です。去年は一週間ほど遅くて悔しい思いをしました。明日ではさすがに早すぎかもしれませんが、さて、いつ走ろうかな。

0 件のコメント: