火曜日, 4月 09, 2019

桃の季節になりました

 先週はまだしだれ桜が見ごろにはなっていなかった板橋の南蔵院にまた行ってきました。
 たぶん週末が見ごろだったのだろうと思われますが、混雑を避けて今日にしました。2日遅れた分しだれ桜は散り始めてしまいましたが、まだイイ感じでしたよ。
 ちょうど見頃だったのは桃の花。ちょっと派手すぎるかなぁ、という感じでしたけどね。
 天気も良く、以前なら写真を撮りまくったところですが、今回はちょっと見ただけで帰ってきてしまいました。
 しまなみ海道と慈雲寺行きでいい景色を見過ぎて、なんか価値観が変わってしまったみたいです。
 甲州の桃畑(桃源郷)の景色も思い出します。
 小さなことにも感動していた昔に戻りたいなぁと、少し思いました。

0 件のコメント: